Apple関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:3t1w842xwwus4@stkm.com
件名:【重要】Visaカード – セキュリティ強化のための本人確認のご案内
Apple
いつもVisaカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様のVisaカードに登録された携帯電話番号の確認が必要です。
ご本人様の安全を守るため、セキュリティ確認へのご協力をお願い申し上げます。
確認手続きの方法
以下のリンクをクリックし、画面の案内に従ってお手続きを進めてください。
確認手続きを進める
セキュリティのご注意
お早めにご対応いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点やご質問等がございましたら、Visaカスタマーサービスまでご連絡ください。
発行者
Visaカード
東京都中野区中野4-3-2
© 2025 visa Inc. All rights reserved.
カード再発行のための3つの簡単なステップ
1. いつでも当社にご連絡ください
電話で、お客さまをサポートできます。上のフィールドで、電話をかけている国を選択するだけです。
2. カードを停止します
Visaの担当者は、紛失・盗難に遭ったクレジットカードかデビットカードを停止し、直ちにお客さまの銀行に連絡します。盗難の場合、この手続きは不正利用の防止に有効です。
3. 新しいカードを申し込む
Visaは、お客さまの銀行と連携し、24~72時間以内にお客さまのデビットカードまたはクレジットカードを再発行できるよう手配します。
* デジタル緊急再発行サービスのプロビジョニング方法はこちら
緊急の場合
当社は、迅速な緊急カード再発行または現金のご用立てに対応できます。(カード番号がわかる場合は)カードを停止し、お客さまがご利用になっている金融機関か銀行におつなぎします。銀行の承認が得られ次第、1~3営業日*で、緊急カード再発行を受けることもできます。または、お客さまの所在地の近くで、銀行の承認から通常数時間以内に現金をご用立てすることもできます。
*一部制限・制約が適用されます
よくあるご質問
手元にVisa カードがありませんが、カードの紛失・盗難を届け出るには、どうすればよいですか?
不正な請求をみつけたとき、どのように連絡すればよいですか?
紛失・盗難に遭ったVisaデビットを取消しするには、どうすればよいですか?
緊急キャッシングはどのように利用できますか?
クレジットカードを再発行するには、どうすればよいですか?
私の銀行への連絡にどのようにサポートしてもらえますか?
カードを紛失したり、盗難に遇ってしまったら、Visaグローバル・カスタマー・アシスタンス・サービスが、世界中どこでも年中無休24時間体制でお手伝いいたします。
コレクトコールで世界のどこからでも、+1 303 967 1096でご利用いただけます。
国内での紛失・盗難
至急カード発行会社に連絡を取り、紛失または盗難の報告をしカード再発行手続きを行ってください。
事前にカード発行会社名、カスタマー・サービス電話番号、Visaカード番号を書きとめ、カードとは必ず別の場所に保管してください。
海外での紛失・盗難の際の利用停止方法
ご出発前に、カード発行会社名、連絡先電話番号、Visaカード番号、滞在国または地域からのVisaグローバル・カスタマー・アシスタンス・サービスのトールフリーダイヤルを書き留め、カードとは別に保管してください。
万一、紛失・盗難に遭われた時は、トールフリーダイヤルのグローバルネットワークを利用して、Visaグローバル・カスタマー・アシスタンス・サービスまで至急ご連絡ください。
<ご注意ください>
携帯電話やホテルからトールフリーダイヤルやコレクトコールを利用になられる際、料金(ローミング代、通話料など)が発生する場合がございますのでご留意ください。また、コレクトコールをご利用される場合は、国際電話会社に連絡し、Visaグローバル・カスタマー・アシスタンス・サービスの電話番号1-303-967-1096をお伝え頂いた上で、コレクトコ-ルのお申し込みをしてください。(コレクトコールのお手続きをとらず、直接1-303-967-1096に電話された場合は通話料金がお客様負担になりますのでご留意ください。)
https://www.ibasaxxt.jp/*****
(2)海外での紛失・盗難の際の利用停止方法
https://www.ibasaxxt.jp/*****
(3)紛失・盗難に遭ったVisaデビットを取消しする
https://www.ibasaxxt.jp/*****
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。