LINE関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元5tylv02o5e@rrqi.com

件名:【重要】LINEアカウントの再認証が必要です

いつもLINEをご利用いただきありがとうございます。
セキュリティ上の理由により、お客様のアカウントで再認証が必要です。
48時間以内に認証を完了しない場合、アカウントの利用が停止される可能性があります。
※このメッセージに心当たりがない場合、他人による不正アクセスの可能性があります。すぐにパスワードを変更してください。
今すぐ認証する
認証が完了しない場合や問題がある場合は、LINEヘルプセンターまでお問い合わせください。
このメールはLINEアカウントの再認証に関する重要なお知らせです。

LINEヤフー共通利用規約

*1. 定義*
本利用規約では、以下の用語を使用します。
1.1.  「コンテンツ」とは、文章、音声、音楽、画像、動画、ソフトウェア、プログラム、コードその他の情報のことをいいます。
1.2.  「本コンテンツ」とは、当社サービスを通じてアクセスすることができるコンテンツのことをいいます。
1.3.  「投稿等」とは、コンテンツを当社サービス上に投稿、掲載、開示、提供または送信する行為のことをいいます。
1.4.  「投稿コンテンツ」とは、お客様が当社サービスに投稿等をしたコンテンツのことをいいます。
1.5.  「個別利用条件」とは、特定の当社サービスに関して、本利用規約とは別に「約款」、「規約」、「ガイドライン」、「ポリシー」等の名称で当社が配布または掲示し、当該サービスの利用の際に適用される利用条件のことをいいます。
1.6.  「代金」とは、代金、料金、利用料、会費その他名目は問わず当社サービスのご利用にかかる費用(当社が第三者から回収を受託したお客様の債務を含みます。)のことをいいます。
1.7.  「サブスクリプションサービス」とは、当社が指定する特定のコンテンツや当社サービスを、一定の対価を支払うことで一定期間利用することのできるサービスのことをいいます。
*2. 当社サービスのご利用*
2.1. 代金の有無、アカウント登録の要否にかかわらず、当社サービスをご利用いただくためには、本利用規約にご同意いただくことが必要です。
2.2.  無料で提供している当社サービス(アカウント登録いただかなくても利用できるサービスに限ります。)につきましては、実際にご利用いただくことにより本利用規約にご同意いただいたものとします。
2.3.  お客様が未成年者である場合は、親権者等の法定代理人の同意を得たうえで当社サービスを利用してください。
2.4.  お客様が当社サービスを事業者のために利用する場合は、当該事業者も本利用規約に同意したうえで当社サービスを利用してください。
2.5.  お客様は、お客様ご自身の責任において当社サービスを利用するものとします。
*3. 当社サービスの利用制限*
3.1.  当社は、当社サービスのご利用をアカウント(LINEアカウントやYahoo! JAPAN IDを含みます。)を登録された方に限定したり、一定の年齢以上の方に限定したり、当社が定める本人確認等の手続を経て一定の要件を満たしたお客様のみに限定したりする等、利用に際して条件を付すことができるものとします。
3.2.  当社は、反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます。)およびその関係者の方や、当社サービスを悪用したり、第三者に迷惑をかけたりするようなお客様に対してはご利用をお断りしています。

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須