楽天銀行関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:admin@info-recruit-card.jp
件名:
ご利用内容確認メール
お客様へ
楽天ペイをご利用いただきありがとうございます。
ご利用内容確認メールをお送りいたします。
ご利用明細
ご利用日時 2025/04/22 12:53
伝票番号 RPAY515922-250326125311-310-8848
ご利用店舗 ground2coffee 本店
電話番号 080-2615-4693
決済総額 ¥170,800
楽天銀行口座払い ¥170,800
獲得予定ポイント 1708ポイント
楽天ペイご利用分 1708ポイント
※ご利用の覚えのない内容や金額に関するご不明点がある場合、こちらの注意事項をご確認ください。
お問い合わせ
アプリはいかがでしたか?アプリストアへ感想をお聞かせください。
※スマホ、タブレットのみ対応
※本メールは、配信専用です。このメールに返信いただいても対応できませんのであらかじめご了承ください。
※本メールについて、お心当たりのない方はお問い合わせ先までご連絡ください。
個人情報保護方針 ヘルプ・問い合わせ
【お問い合わせ先】
楽天ペイ カスタマーデスク
電話番号: 0570-000-348(ナビダイヤル)
受付時間: 平日・土日祝 9:30~23:00
発行元: 楽天ペイメント株式会社
© Rakuten
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。