ANAマイレージクラブ関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:app-ana-net-account@pzpwb.cn
件名:Re: 【重要】ANAマイレージクラブ:マイル加算手続きのご案内
平素よりANAマイレージクラブをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、下記のマイルが自動で加算されていないことを確認いたしました。
「ANAマイレージクラブ会員情報」の修正・確認手続きをお願いしたく、ご連絡いたしました。
未加算マイル
8,287マイル
計上前有効期限
メールを拝受してから3日以内に
現在、ご登録いただいている「ANAマイレージクラブ会員情報」と、
ご予約時にご利用いただいた情報に相違があるため、上記マイルが自動で入帳されておりません。
つきましては、下記URLにアクセスし、情報の修正・確認手続きを行っていただいたうえで、手動でのマイル加算をお願いいたしま。
マイル加算 :
https://www2.point-ana.ytlghj.com/*****
なお、上記URLは安全保護のため、このメール送信後72時間以内のみ有効となっております。
なお、加算が完了したマイルの有効期限は、積算日から1年間となります。
今後ともANAマイレージクラブをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
©ANA CO., LTD. All rights reserved.
11条 特典利用者
会員は、会員自身の他、特典利用者に特典を使用させることができます。ただし、一部の特典はこの限りではありません。会員は、特典利用者に特典を使用させる場合、特典の申込に先立ち、特典利用者の登録を行う必要があります。弊社は、かかる登録の受付に際し、会員と当該特典利用者の続柄を証明できる書類の提出等を求めることができます。また、特典利用者の範囲は、会員の二親等(会員の同性のパートナーを含む)以内の親族に限られます。
12条 特典の申し込み
弊社は、特典利用の申込を承るに際し、所定の本人確認を行うことがあります。本人確認ができない場合は、特典の利用申し込みを承ることはできません。
弊社は、会員への必要事項の連絡および特典の送付を、会員がAMCに登録した住所または連絡先に対して行います。会員は、前記の登録情報に変更が生じる場合または登録した個人情報に変更が生じた場合、弊社に届出を行う必要があります。また、会員は、ANAカードまたは提携カードを利用している場合、この届出をクレジットカードの発行会社または提携カードを発行する提携会社に行う必要があります。弊社は、この届出が適時に行われなかったために必要事項の不達および特典の不着等の不利益が生じた場合においても、会員に対して一切の責任を負いません。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。