Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Amazon.t5x1w24@yurongbl.com
件名:【お知らせ】ご注文商品をお届けできませんでした
ご注文商品をお届けできませんでした
いつもAmazonをご利用いただきありがとうございます。
以下のご注文商品につきまして、配送先住所に不備がある、またはお客様がご不在のため、お届けすることができませんでした。
対象商品:
【ご注文番号】12345-67890-1234567890
商品名:TENGA プレミアムカップ(スタンダードタイプ)
再配達の手続きを行っていただくことで、商品を再度お届けいたします。
下記ボタンよりご対応をお願いいたします。
再配達を依頼する
よくある質問
- なぜ配送されなかったのですか?
ご登録住所の不備、または配達時にご不在だった可能性があります。
- 商品は返送されますか?
一定期間が経過した場合、自動的に弊社倉庫に返送される可能性があります。
- 配送先住所を変更できますか?
再配達依頼時に変更が可能です。
- 再配達には費用がかかりますか?
通常は追加費用は発生しません。
- その他のお問い合わせは?
ヘルプページまたはカスタマーサービス(0120-999-373)へご連絡ください。
※ご対応がない場合、ご注文がキャンセルされることがあります。お早めのご確認をお願いいたします。
このメールはより送信されています。
? 2025 Amazon.com, Inc. or its affiliates. All rights reserved. Amazon.co.jpはAmazon.com, Inc.の関連会社です。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。