イオン銀行関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:admin@mail022.sashacn.com
件名:お引落とし日のお知らせ
************ 様
いつもイオンマークのカードをご愛顧いただきありがとうございます。
お引落とし日が過ぎてしまいましたが、お引落口座へのご準備がまだ確認できませんので、お知らせいたします。
――――――――――
次回お引落とし日:2025年5月21日(水)
※2025年5月20日(火)までにお引落口座へご準備ください。
――――――――――
※すでに口座へのご準備がお済みの方、またはご入金済みの方へは、行き違いのご案内となりますが、ご了承ください。
▼ご利用明細の確認はこちら▼
暮らしのマネーサイトへログイン後ご確認いただけます。
――――――――――
■2025年5月ご請求分のリボ変更を希望される方へ
――――――――――
2025年5月21日(水)ご請求分のイオンウォレット・暮らしのマネーサイト・自動音声応答サービスからのリボ変更受付はすでに終了しておりますが、以下【1】~【6】に同意いただける方は下記受付窓口にてお支払い額調整のご相談を承ります。なお、ご相談前に下記のご注意事項を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
※リボ変更は割賦枠(リボ、分割、2回、ボーナス払いの利用可能枠)の範囲内で承ります。
※ご利用状況によって、リボ変更を承ることができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
■下記窓口でのリボ変更受付期限:2025年5月20日(火)まで
▼リボ変更受付窓口 ※上記期間中の専用窓口になります▼
管理センター 0570-200-263
(営業時間 9:00~19:00/年末年始を除く/ナビダイヤル・有料)
※一部のIP電話からはご利用いただけない場合がございます。
※電話番号はお間違えのないように、おかけください。
【ご注意事項】
【1】リボ変更後の金額を、2025年5月12日(水)14:00までに指定口座にお振込みいただける方。
【2】お引落とし分すべてのご利用明細(ショッピング1回払い)のリボ変更にご了承いただける方。
【3】2025年5月1日(火)までに口座残高をご請求金額未満にしていただける方。
【4】振込手数料のご負担をご了承いただける方。
【5】リボ変更手続きに伴い、一時的にカードがご利用いただけなくなる場合があることにご了承いただける方。
【6】お引落口座に「当座貸越」の設定をしていない方。
※当座貸越とは、普通預金の残高を超える普通預金の払い戻し手続きの際に、定期預金を担保として借入する機能。
※リボ払いには所定の手数料がかかります。
▼リボ払いについて詳しくはこちら▼
暮らしのマネーサイト>「機能・サービス」>「リボ払い」
▼ショッピングリボ払いご利用条件はこちら▼
暮らしのマネーサイト>「機能・サービス」>「リボ払い」
――――――――――
■ネットキャッシングについて
――――――――――
ネットキャッシングとは、インターネットからのお手続きで、ご希望の口座へご希望の金額をお振込みするサービスです。
【ポイント1】
24時間365日、土日祝でも最短数十秒で即時振込!
【ポイント2】
振込先口座を自由に選択可能!
【ポイント3】
振込手数料は無料!
※即時振込対象金融機関はモアタイムシステム参加金融機関となります。
※即時振込対象外金融機関は平日9:00~15:00のお手続き完了で即時振込、平日8:59までのお手続きは9:00以降に、15:00以降のお手続きは翌営業日にお振込みいたします。
※当社および対象金融機関のシステムメンテナンスやモアタイムシステムへの接続時間などにより、即時にお振込みできない曜日・時間帯がございます。あらかじめご了承ください。
※カードお引落口座に設定可能な金融機関をお振込先口座にご指定いただけます。
※金融機関へご登録の名義人名とクレジットカードの名義人名が異なる場合、お振込みができません。
※ネットキャッシングのお申込み時にカード設定口座以外の金融機関をお振込先口座にしていただいた場合でもご返済はカードお引落口座からとなります。
▼ネットキャッシングについて詳しくはこちら▼
暮らしのマネーサイト>「機能・サービス」>「キャッシング」
▼余裕をもったご利用に、「ご利用可能枠増額申請」はこちら▼
暮らしのマネーサイトへログイン>「ご利用可能額」
※審査によりご希望に沿えない場合がございます。
※割賦枠は過去に配偶者合算年収にてご利用可能枠を算定されている方がインターネットで申請されますと、減枠になる可能性がございます。
配信番号:UF-2025B-1828-V
――――――――――
※氏名を常用漢字以外(例:旧漢字)でご登録されているお客さまについては、ご利用の端末、環境によっては氏名が正しく表示されない場合がございますのでご了承ください。
※お手続きのタイミングによってはイオンスクエアメンバーからのご退会、またはメール配信登録設定の解除後に本メールが届く場合がございます。ご容赦ください。
■不審なメールの見分け方について
https://t3.ma2.email.aeon.co.jp/*****
当社を装った不審なメールにご注意ください。不審なメール・SMSを受信した際の対応方法はこちらでご確認ください。
■メール配信の停止手続きはこちら
https://t3.ma2.email.aeon.co.jp/*****
「メールアドレス変更手続きのご案内」をご参照のうえ、暮らしのマネーサイトへログイン後、ご登録情報の設定より「メールアドレス・お知らせ設定」の<変更>を選択いただき、お知らせ受取り設定の変更から配信停止の手続きを行ってください。
※お手続きの際、ご本人さま確認が必要となる場合がございます。
※当社からの重要なお知らせがある場合にはメールを配信させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※お知らせ設定を解除された場合、手続きの都合上、2週間~1ヶ月ほどメールまたはSMS配信される場合がございますのでご了承ください。
■お問い合わせ先
<イオンフィナンシャルサービス株式会社>
https://t3.ma2.email.aeon.co.jp/*****
――――――――――
カード発行元:株式会社イオン銀行
業務受託会社:イオンフィナンシャルサービス株式会社
このメールに掲載された内容を許可なく転載することを禁じます。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。