Amazon関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元NorepIy-mail@customer-online.com

件名:【大切なお知らせ】 お客様のお支払い方法が承認されません


親愛なるお客様

平素よりA͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏をご利用いただきありがとうございます。

私たちの検証システムはあなたのA͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏アカウントを検証できません。 お客様のセキュリティとプライバシーを保護するため、お客様の銀行からA͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏͏にお支払いが拒否された理由についての情報を提供することはできません。

カード発行銀行がこの情報を更新する必要がある場合や、A͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏アカウントが定期的に更新される必要がある場合があります。 この問題を解決するには、お支払い方法の情報を更新してください。

取得した個人情報は、オペレーション改善目的で使用し、 A͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏͏プライバシー規約に従って取り扱います。

回答期限: 2024年5月31日23時59分

確認用アカウント

©2024 A͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏m. All rights reserved. A͏m͏a͏z͏o͏n͏のロゴ、A͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏および、A͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏のロゴは、 A͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏m, Inc.またはその関連会社の商標です。
送信者:アマゾンジャパン合同会社
住所・各種お問い合わせについては、こちらの「販売業者」欄をご参照ください。A͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏プライバシー規約

今後ともA͏m͏a͏z͏o͏n͏.͏c͏o͏.͏j͏p͏͏をよろしくお願いいたします。

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須