東京電力エナジーパートナー関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:xxx@docomo.ne.jp
件名:電気料金のご案内と確認のお願い
平素より東京電力エナジーパートナーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2025年4月分の電気ご利用料金について、現在お支払いの確認が取れておりません。お手数ですが、下記内容をご確認のうえ、オンラインにてお手続きをお願いいたします。
ご利用期間
2025年4月
お支払い金額
¥4,380
番号
TP933458047858
[オンラインで確認・お支払いはこちら]
なお、既にお手続きがお済みの場合は、本メールを破棄していただいて構いません。
ご不明点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
東京電力エナジーパートナー カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-995-333
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
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東京電力エナジーパートナー株式会社
〒100-8560 東京都千代田区内幸町1-1-3
© 2025 東京電力株式会社
[ログイン] [配信停止]
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。