Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Amazon.co.jpAmazon.k-k.p-1.f-n.1-ha@mfex.com
件名:【配達完了】ご注文の商品が本日配達されました
商品が配達されました
ご注文いただいた商品が、本日無事にお届けされました。
商品の詳細および配送状況は、アカウントの注文履歴よりご確認いただけます。
配達済み商品:
【プライベート包装】Silky Touch マッサージローション 150ml(無香料・刺激フリー)
ご注文の商品は、外装に内容物がわからないよう、プライバシーに配慮した梱包でお届けしております。
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よくある質問
- 商品が見つからない場合は?
配送業者によっては宅配ボックスや玄関前に置かれることがあります。
- 商品が破損していた場合は?
カスタマーサービスより返品または交換のお手続きを承っております。
- 配送状況に関する問い合わせは?
ヘルプページまたはお電話にてお問い合わせください。
今後もAmazonをご利用いただけますようお願い申し上げます。
このメールはより送信されています。
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送信者: アマゾンジャパン合同会社
カスタマーサポート: 0120-999-373
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。