三井住友銀行関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元qcahd@umeden.co.jp

件名:[さくらインターネット]再請求支払期限のお知らせ[支払期限:2025年06月9日]

平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年05月にご請求いたしましたご契約サービスの継続利用料金について
2025年06月08日現在、お支払いを確認できておりません。

再請求支払期限 [2025年06月12日]までにご請求金額全額のお支払いが弊社にて
確認できない場合、ご請求対象のサービスを一時的に停止いたします。

サービスの継続利用をご希望の場合は、下記ご請求内容をご確認のうえ
再請求支払期限までにお支払いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、行き違いでご入金いただいている場合は、何とぞご容赦ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ ご請求内容 ◇◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 再請求支払期限 :2025年06月9日

 請求書番号 :34071091
 ご請求金額 :6,600 円(消費税含)

請求明細は会員メニューよりご確認ください。

 ▼会員メニュー 請求明細情報
 http://pay.oodhome-refo.com/*****

※銀行振込みにてお支払い済みにも関わらず本メールをお受け取りの場合は、
 以下の「◇◆◇ お支払い済みにも関わらず本メールをお受け取りの場合 ◇◆◇」を
 ご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇お支払いについて ◇◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再請求支払期限までに弊社にて確認できるようお支払いください。

<銀行振込をご利用の場合>

以下振込先口座へお振込みください。
-------------------------------------------------------
振込先口座:三井住友銀行 しらゆり支店 普通 5722690
口座名義 :サクラインターネツト(カ
-------------------------------------------------------

 ※振込手数料はお客様にてご負担ください。

 ▼銀行振込時の注意事項
 http://pay.oodhome-refo.com/*****

<クレジットカード即時決済をご利用の場合>

会員メニューよりお客様ご自身でクレジットカード決済(即時決済)が可能です。

 ▼クレジットカード即時決済の方法
 https://help.sakura.ad.jp/*****

<お手元の請求書をご利用の場合>※「請求書払い」の場合のみ ※

請求書番号34071091の払込取扱票にて、コンビニエンスストアよりお支払いください。

また、スマートフォンよりアプリをつかってのバーコード決済も可能でございます。
(payB・LINEpay請求書払い・楽天銀行コンビニ支払サービス)

※再請求の支払期限を過ぎますとコンビニエンスストア・バーコード決済はご利用いただけません。
※ゆうちょ銀行または郵便局にてお支払いされますと、弊社での入金確認に日数を要するため、
他の手段でのお支払いをおすすめいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ 支払い確認 ◇◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お支払い完了後、弊社へのご連絡は不要です。
会員メニューより支払状況をご確認ください。
 ▼会員メニューでの支払状況の確認
 https://help.sakura.ad.jp/*****

 ▼入金確認に要する時間
 https://help.sakura.ad.jp/*****

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ お支払い済みにも関わらず本メールをお受け取りの場合 ◇◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お支払い金額が不足している等の理由でサービスの更新手続きが行えない
場合、弊社より以下件名のメールをお送りしております。

上記メールをお受け取りの場合、メールのご案内に沿ってご対応ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇ サービスの解約をご希望の場合 ◇◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

契約の更新が不要な場合は、以下の案内をご参照のうえ解約手続きをお願いいたします。

▼サービスの解約
https://help.sakura.ad.jp/*****

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後ともさくらインターネットをよろしくお願いいたします。

─── さくらインターネット株式会社 カスタマーセンター ───────

■サポートサイト
https://help.sakura.ad.jp/*****

■カスタマーセンターへのお問い合わせ
https://help.sakura.ad.jp/*****
メールは24時間365日受け付けております(返信は弊社営業時間内に行います)

■お客様の声をもとに改善した事例のご紹介
https://help.sakura.ad.jp/*****
───────────────────────────────────

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須