佐川急便関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Sagawa-exp.hayate9480@hitohana.tokyo
件名:佐川急便 – 配送情報のご案内
再配達のご案内
佐川急便をご利用いただきありがとうございます。
お客様宛ての荷物をお届けしましたが、ご不在のためお届けできませんでした。
配送情報
不在票番号
JP23448206
配達日時
2025年6月9日 14:00-16:00
重要なお知らせ
佐川急便をかたった不審なメールや電話にご注意ください。当****@sagawa-exp.co.jp」ドメインからのみ送信されます
再配達のお申し込みはこちら
再配達を申し込む
再配達の手続き方法
* 上記ボタンから公式サイトの再配達申込ページへアクセス
* 不在票番号(上記記載)が自動入力されます
* 希望日時を選択して確定
* 確認メールが届いたら手続き完了です
ご注意事項
* 再配達のご依頼は配達予定日の翌日から14日間有効です
* 荷物のお預かり期間は到着後7日間です
* 営業所留め置きやコンビニ受取も選択可能です
電話でのお問い合わせ
0120-00-1234
24時間受付
佐川急便株式会社
〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目5番9号
※このメールは送信専用アドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
本メールに心当たりのない場合は、不正利用通報フォーム よりご連絡ください。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。