佐川急便関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Sagawa-exp.dkskfj@aven.com
件名:佐川急便 – 配送情報のご案内
お荷物のお届けができませんでした
いつも佐川急便をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【重要】配達時にご不在のため、お荷物をお届けできませんでした。
大変お手数ですが、以下の方法で再配達の手続きをお願いいたします。
✓簡単オンライン手続き
24時間いつでもWebから再配達をリクエストできます
✓配達日時を自由に指定
ご都合の良い日時を選択可能(土日祝日も対応)
✓コンビニ受け取り可能
全国約20,000店舗のコンビニから選択できます
✓再配達手数料無料
お客様都合の再配達も手数料はかかりません
再配達を今すぐ申し込む
電話でのお問い合わせ
佐川急便 カスタマーサポート
☎ 0120-19-1191
受付時間: 8:00~21:00(年中無休)
※ 再配達のリクエストは配達未完了から7日間有効です
※ このメールは配達時にご不在だったお客様へ自動送信されています
──────────────────────
佐川急便株式会社
〒600-8458 京都府京都市下京区東塩小路町685番地
公式サイトはこちら
© Sagawa Express Co., Ltd.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。