NTTドコモ関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元umesaki_yume@lamky.net

件名:加盟店側の都合により、一部決済が制限されています

配信停止・配信 先の変更
【MasterCardカード】ご利用 いただき、ありがとうございます

このたび、ご本人様 のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引 がありましたため、誠に勝手ながらカードのご利用を一部 制限させていただき、ご連絡申し上げました。

セキュリティ確認のお願い

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確 認にご協力をお願い致 します。

▼MasterCardオンライン認証ページへアクセス
画 面に表示される指示に従い、必要 な手続きを完了してください。

【重要】

このメール受信後48時間以内 に認証を完了してください(未完了の場 合、アカウントが一時凍結される可能性 があります)
ご回答がない場合、カードの利用 制限が継続されます
ご不便 をおかけし誠に申し訳ございませんが、セキュリティ保護のため何 卒ご協力をお願い申し上 げます。

MasterCardはお客様の安全なカード利用 を最優先にサポートしてまいります。

今すぐ認証を完 了
※本メールは送信専用です。返信 不可となりますのでご注意ください

ご不明 な点がございましたら、MasterCardサポートまでお問い合 わせください。

MasterCardサポート | 配信停 止 | アドレス変更 | プライバシーポリシー
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迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須