JCBカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:tokunagaamagasakidreamer624@nxahv.com
件名:JCBカード手続き成功確認後のアカウント有効化
配信停止・配信先の変更
※更新の有効期限は、24時間です。
【制限解除に関するご案内】
本メールは、手続きが完了していないお客様にお送りしております。
先日はご協力いただきありがとうございました。しかし、手続きが未完了のため、現在アカウントは引き続き一時停止となっております。以下のリンクより手続きを再開してください。
(対象:カード番号が「354」「355」で始まるJCBカード)
こちらから手続きを再開してください
【有効期限】2025年06月15日まで
※場合によっては、手続きの最後に不正防止のため、銀行へ電話で本人確認が必要となる場合があります。
<ご注意>
・すでに手続きを完了されたお客様には、誤って本メールが送信される場合があります。その際は再度の手続き不要です。
・安全確保のため、再手続きが中断された場合、上記リンクは無効となります。再送メールからお手続きください。
【お問い合わせ先】
・JCB一般カード会員様:0570-060-123
・JCBゴールドカード会員様:0570-070-035
・JCBプラチナカード・ザ・クラス会員様:0570-008-400
※本メールアドレスは送信専用です。返信不可。
配信停止・情報削除を希望の方はこちら
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。