目的不明関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Ana.k27a11ym19@tpwwk.com
件名:重要なお知らせ: 未加算マイルについて
【重要】セキュリティのお知らせ
ANAマイレージクラブを装った不審なメールやサイトにご注意ください。当社からの正式な通知は、必ず公式サイト(ana.co.jp)から発信されます。
サービス改定日: 2025年6月16日
【現在のサービス】
24ヶ月延長
無料
【改定後のサービス】
12ヶ月延長
500マイル必要
現行条件での最終期限: 2025年6月16日23:59
※期限までに手続きを行わない場合、改定後の条件が適用されます
※この変更は2025年6月14日以降に有効期限が到来するマイルに適用されます。
※既に延長手続きを完了されているマイルの有効期限には影響ありません。
延長手続きへ進む
ANAマイレージクラブ カスタマーセンター
0120-029-333(毎日7:00~21:00)
※このメールは送信専用アドレスから配信されています。
※ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
ANA All Nippon Airways. All rights reserved.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。