ANAマイレージクラブ関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:z3q12@layz.comANA0882197387ana.co.jp
件名:重要なお知らせ: 未加算マイルについて
未加算マイルのお知らせと申請のお願い
ANAマイレージクラブ 会員様
拝啓
ANAマイレージクラブをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
お客様のアカウントに未加算のマイルが確認されました。
※申請期限: 2025年6月18日(火)23:59まで
下記ボタンより、お早めに申請手続きをお願いいたします。
未加算マイルを確認?申請
【重要なお知らせ】
• 本メールはANAマイレージクラブ会員様宛てに送信しております
• 心当たりのない場合はカスタマーサービスまでご連絡ください
• リンクを開く際は「https://www.ana.co.jp/*****」の表示をご確認ください
ANAマイレージクラブカスタマーサービス
電話: 0570-077-747(ナビダイヤル)
営業時間: 8:00~20:00(年中無休)
※通話料がかかります。IP電話の方は03-6745-7477へ
敬具
※本メールは送信専用です。返信いただいても対応できません。
All Nippon Airways Co., Ltd.
〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2(汐留シティセンター)
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。