イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:order-update@aeon.co.jp
件名:【重要なお知らせ】イオンカード ご利用確認のお願い
最近行われましたプライバシ-ボリシ-の改定に伴いまして、こ確認のお手続きは、一回限りで、数分で終了致します。
お客様によるご確認行為は必須となっており、お客様のアカウント情報のご確認が行われなかった場合は、アカウントが停止される可能性がごさいます。
この確認は義務付けられており、確認していただけない埸合は、アカウントが停止される場合もあります。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご利用確認はこちら
※24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
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<ご注意点>
※1.本サービスは、お客様のイオンカードのご利用照会が行われた場合、
イオンカードMY PAGEにご登録いただいているメールアドレスへお知らせするサービスです。
※2.ご契約キャンセルとなった場合のお取消し情報は配信されません。
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イオンスクエアメンバーニュース
http://t.ma.aeon.co.jp/*****
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Web明細(環境宣言)の登録・変更
Web明細のメリット
イオンマークのカードのご利用明細は、イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」または当サイトにログインでご確認いただくサービス「Web明細(環境宣言)」が基本となります。
ご利用にはイオンスクエアメンバーIDの取得が必要です。
POINT1
いつでもどこでもネットで素早く確認
POINT2
過去24ヶ月の明細書PDFを保存可能
POINT3
紙のご請求明細書より早く、請求額案内メールを配信
POINT4
印刷にも対応。パスワードつきPDFで情報漏えい対策も万全
https://www.aeon.co.jp/*****
ペーパーレスでCO2削減
Web明細(環境宣言)は、クレジットカードのご請求明細書の郵送を停止し、インターネットでご請求明細書をご確認いただく環境にやさしいサービスです。
「ご利用状況の確認」通知の開始について
平素よりイオンマークのカードをご利用いただき誠にありがとうございます。
https://www.aeon.co.jp/*****
2025年2月14日(金)にサービス開始の延期をお知らせいたしました「ご利用状況の確認」通知につきまして、2025年3月27日(木)よりサービスを開始いたします。
カードご利用時に一時的な取引制限が発生した場合、アプリ「イオンウォレット」にて、「ご利用状況の確認」というタイトルのプッシュ通知を配信いたします。
https://faq.aeon.co.jp/*****
サービス内容
イオンマークのカードご利用時、過去の不正利用パターンと類似したご利用分や第三者利用の可能性がある場合にはお取引を一時的に制限させていただくことがございます。
制限したお取引の内容を原則5分以内にアプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知にてご案内いたします。
カード犯罪を未然に防ぐため、お取引がご本人さまのご利用分であるかをご確認いただき、ご回答いただきますようお願いいたします。
https://faq.aeon.co.jp/*****
※「ご利用状況の確認」をメールでお送りすることはございません。
※サービスをご利用いただくには、アプリ「イオンウォレット」を最新バージョンにアップデートする必要がございます。
https://faq.aeon.co.jp/*****
不正防止モニタリングについてはこちら
【ご案内される内容】
クレジットカードでご利用されたショッピング、キャッシングに対し、お取引を制限した場合、即時(原則5分以内)にアプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知にて下記項目をご案内いたします。
https://faq.aeon.co.jp/*****
件名「ご利用状況の確認(本人)」もしくは「ご利用状況の確認(家族)」
ご利用カード
カード番号下4桁 ※セキュリティの都合上、下4桁のみ表示させていただきます。
ご利用日時
ご利用金額
ご利用内容 ※「ショッピング」「キャッシング」にて表示をさせていただきます。
※500円未満の利用は通知されません。なお、利用通知登録画面にて通知を受取る利用金額(500円以上)を変更することができます。
https://www.aeon.co.jp/*****
イオンカードコールセンターでは、お引落とし日前後(毎月1日~5日頃)やご請求のお知らせメール到着、ご請求明細書郵送の時期(毎月18日~25日前後)にはお電話がつながりにくくなることがございます。
https://www.aeon.co.jp/*****
ご住所や電話番号など、お客さま情報の照会・変更、またカード再発行などは、暮らしのマネーサイトからお手続きいただけます。
https://faq.aeon.co.jp/*****
なお、お取扱い終了となる商品の内、一部についてはイオングループのショッピングサイト「イオンショップ」にてご購入いただけます。
■発行者■
イオンフィナンシャルサービス株式会社
東京都千代田区神田錦町3丁目22番地 テラススクエア
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無断転載および再配布を禁じます。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。