NTTドコモ関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:muto-maho-life@vandy.com
件名:NTTドコモの料金支払いに関するご案内CM=6001689787126
メール配信停止 | 受信設定変更
NTT Docomo ご利用料金のお知らせ
お支払い手続きのご案内
NTT Docomoサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
【お客様番号】様の2025年5月ご利用料金が確認できておりません。至急ご対応をご確認のうえ対応ください。
お支払い期限はご請求書に記載の期日までです。
請求詳細をチェック
既に手続き済みの、本メールを無視して問題ございません。
お問い合わせ先
カスタマーサポート:0120-999-000、対応時間:9:00~20:00(年中無休)
このメールは自動送信です。、ご理解のほどお願いいたします。
NTT Docomo Inc. © 2025. All rights reserved.
ホームページ | お問い合わせ | 個人情報保護方針
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。