Mastercard関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元haruki-hachioji95192@hokto-kinoko.co.jp

件名:SMS認証コードの入力ミスにより、一時的にロック中

MasterCardカード
【重要】MasterCardご利用確認のお願い
MasterCardカードをご利用のお客様へ
平素よりMasterCardカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のご利用取引について、確認をお願いしております。

■ ご利用内容
・ご利用日:2025-06-29
・ご利用金額:52,917円
・ご利用場所:国内加盟店ショッピング
■ ご確認方法

1. 下記公式サイトにアクセス

ご本人確認手続きへ進む

2. 「カード利用照会」を選択
3. 取引内容を確認し、必要に応じて手続きを行ってください
第三者によるなりすましログインの防止
不審な操作に対する即時検知と対応
お客様ご自身によるアクセス証明の確立
ご注意事項
メール内のリンクは必ずから始まる公式 URL であることをご確認ください。
・実際のご利用日時・金額と異なる場合があります。
・加盟店契約状況により表示内容が異なる場合があります
お問い合わせ先
MasterCardカード会員センター
フリーダイヤル:0120-060-180(平日 9:00〜17:00)
E-mail****@mastercard.co.jp
※ 本メールは送信専用アドレスから配信されています。ご返信いただいても回答いたしかねますのでご了承ください。
メール配信について
このメールは、の重要なお知らせとして配信しております。
配信設定の変更や解除をご希望の場合は、以下のリンクより手続きをお願いいたします
メール配信の登録・変更 | メール配信の解除
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〒106-6019 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
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迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須