ヤマト運輸関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:j0kvw2zf@bhpp.com
件名:配達できませんでしたのお知らせ
【ご不在のためお届けできませんでした】
ヤマト運輸より再配達のご案内です
いつもヤマト運輸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
■ 配達状況
本日、お荷物をお届けに伺いましたが、ご不在のため配達できませんでした。
現在、お荷物は最寄りの営業所にてお預かりしております。
▶ 再配達を依頼する
再配達のご依頼をいただいた後、1~2営業日以内にお届けいたします。
※配達日は地域や天候、交通状況により前後する場合がございます。
※ご依頼がない場合、3営業日後に発送元へ返送となりますのでご注意ください。
【お問い合わせ】
ヤマト運輸 カスタマーセンター
0120-919-203
(受付時間 9:00~21:00/年中無休)
※最新情報はヤマト運輸公式サイトでもご確認いただけます。
※このメールは送信専用です。
リンクや記載情報にご不安がある場合は、
ヤマト運輸公式サイトよりご確認ください。
不審な内容が含まれる場合は、速やかに当社までご連絡ください。
ヤマト運輸株式会社
〒108-8611 東京都港区高輪3-19-19
代表電話:03-6757-1111(9:00~17:30/土日祝を除く)
※本メールにお心当たりがない場合は、破棄していただきますようお願いいたします。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。