ANAマイレージクラブ関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:4fn3g7gg@yuua.com
件名:【アクション必須】マイル有効期限切迫の警告
【重要】マイル有効期限通知
ANAマイレージクラブ会員 様
平素よりANAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
有効期限が近づいているマイルがございます
失効予定日:2025年7月7日(あと7日)
失効予定マイル:5,930マイル
マイルのご利用方法
航空券への交換:国内線片道7,500マイル~
アップグレード:国内線5,000マイル~
提携ホテル・レンタカー:1,000マイル~
商品交換:500マイル~多彩な商品と交換可能
寄付:マイルを社会貢献活動に役立てられます
公式サイトでマイルを確認
ご注意事項
・本通知は2025年7月1日時点の情報に基づいています
・実際のマイル残高はANAマイレージクラブ公式サイトでご確認ください
・本メールは送信専用アドレスからの配信となります
※ANAはメールにてパスワードやクレジットカード情報の入力を求めることはありません
※不審なメールを受信された場合はお問い合わせ窓口までご連絡ください
引き続きANAマイレージクラブをご愛顧くださいませ。
ANAマイレージクラブ カスタマーサービスセンター
電話:0120-029-333(毎日 9:00~20:00)
© All Nippon Airways Co., Ltd. All Rights Reserved.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。