東京電力エナジーパートナー関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元ryu_sapporo518_star993@pmcpo.net

件名:【重要】ご利用料金未払いに関する最終通知

【重要】ご利用料金未払いに関する最終通知

平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご利用料金未払いに関する最終通知

お客様のご利用料金のお支払いが確認できておりません。
つきましては、下記内容をご確認の上、至急お支払い手続きをお願い申し上げます。

■ 支払期限日

2025年07月18日(延長不可)

■ 未払いの場合の措置

・サービスの供給停止
・復旧時の追加手数料発生(2,000円税別)
・延長手続き不可

■ お支払い方法

1. 東京電力エナジーパートナー公式サイト
2. 「ご利用料金のお支払い」ページより手続き
3. コンビニ/銀行振込/PayPay等から選択可能

オンライン支払いはこちら

※ 既にお支払い済みの場合は無視してください
※ 本通知は最終案内となります
※ 支払期限後の復旧には別途手数料がかかります
※ 心当たりのない場合は破棄願います

■ お問い合わせ先

東京電力カスタマーセンター
0120-995-001(通話無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

東京電力エナジーパートナー株式会社

--------------------------------------------------------------------------------

配信停止 | 個人情報保護 | 利用規約

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須