三井住友カード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:smbccard-noreply825@hgst-kenpo.jp
件名:SMS認証コードのご入力のお願い
三井住友カード会員 様
※本メールは、三井住友カード会員の皆さまへ重要なお知らせとして配信しております。
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いつも三井住友カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
カードの安全なご利用のため、現在、SMS(ショートメッセージ)を利用したご本人様確認をお願いしております。
ご登録済みの携帯電話番号宛てに認証コードを送信しております。
以下のリンクにアクセスのうえ、SMSに記載の認証コードをご入力いただき、お手続きをお願いいたします。
▼ SMS認証のお手続き(所要時間:約1分)
https://xpaby.com/*****
※ご本人様確認が完了していない場合、一部のサービスが制限される場合がございます。
お早めのご対応をお願いいたします。
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■ セキュリティに関する重要なお知らせ
弊社を装った不審なSMSやメールにご注意ください。
弊社では、メールやSMSでカード番号や暗証番号をお尋ねすることは絶対にありません。
認証手続きは必ず弊社公式サイトから行ってください。
▼ セキュリティに関する詳細
https://www.smbc-card.com/*****
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今後とも三井住友カードをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
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三井住友カード株式会社
※本メールは送信専用アドレスのため、ご返信には対応できません。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。