Mastercard関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:takabayashi-akira80@shikiresorts.com
件名:ANAマイレージ加算:手続き完了のお願い
【✈️重要】ANAマイル未加算のお知らせ
🌟 平素よりANAマイレージクラブをご利用いただき、ありがとうございます
⚠️ 下記マイルが自動加算されていないことを確認しました
🛠 会員情報の修正・確認手続きが必要です
💎 未加算マイル: 9,545マイル
⏳ 計上前有効期限: 受信後3日以内
📌 登録情報と予約情報に相違があるため自動入帳されませんでした
🔧 下記より手続きをお願いします
🔗 マイル加算手続き:
https://translate.google.co.jp/*****ⓚqⓦⓨⓥ.ⓒ🄾🄼&client=THYocVAnnB
(72時間以内のみ有効)
📅 加算完了後のマイル有効期限:
🗓 積算日から1年間
📞 お問い合わせ先: ANAカスタマーサービス
📧 本メールは送信専用です(返信不可)
⚠️ 心当たりのない場合は破棄してください
https://www.hpbuplfe.jp/*****
EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)を導入すると、EC事業者さまは、さまざまなメリットを得られます。主なメリットは以下のとおりです。
1. 不正利用者によるなりすましを防止できる
https://www.sqljnh.jp/*****
2. 少ない負担で高いセキュリティを確保できる
EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)を導入すると、少ない負担で高いセキュリティを確保できるようになります。
EMV 3-Dセキュアは、不正利用の疑いがある場合にのみ本人認証が行われるため、利用者の負担が少ないのが特徴です。少ない負担で高いセキュリティが確保できるのは、EMV 3-Dセキュアを導入する大きなメリットといえるでしょう。
https://www.ticyazzx.jp/*****
3. EC事業者さまはチャージバックリスクを抑えられる
https://www.vfnhk.jp/*****
第三者によるクレジットカードの不正利用が発生した場合、クレジットカード会社は加盟店さまに対して売上金の支払いを拒絶します。これをチャージバックといいます。しかし、本人認証に成功した取引は、原則としてチャージバックの対象外となるため、EC事業者さまは売上損失のリスクを抑えることができるでしょう。
なお、クレジットカード会社によっては、一部例外やブランドごとのルールもあるため、加盟先のチャージバック制度について確認することをおすすめします。
4. 対応しているクレジットカードブランドの会員なら簡単に利用可能
https://www.mdtngng.jp/*****
EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)に対応しているのは、Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club Internationalの5大国際ブランドです。簡単な事前登録で、上記ブランドのクレジットカード会員なら誰でもEMV 3-Dセキュアを利用することができます。大手国際ブランド共通の本人認証であるため、安心感も大きいでしょう。
https://www.xedlrjve.jp/*****
EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)を導入するにあたっての注意点
https://www.qbfeod.jp/*****
EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)を導入は全EC加盟店で原則必須となっていますが、導入にあたって注意すべき点があります。
EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア2.0)を導入したからといっても、不正利用のリスクが完全になくなるわけではありません。お客さまの情報管理やEC事業者さま側の情報漏えいの防止など、双方に万全なセキュリティ対策が求められます。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
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