イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:aeon.lignn-15-bvi@appok.com
件名:<重要>AEONカードご利用制限のお知らせ:【IAO-58490121301204】
<重要>【イオンカード】ご利用確認のお願い
平素より弊社クレジットカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
緊急なお知らせ
不正利用の可能性があるため、カードの利用を一部制限しました。ご本人さまの利用であるかを回答ください。
■利用内容
利用日時 2025年08月4日 17時41分
利用先 メルカリ加盟店
利用金額 74,124円
■ご本人さまの利用の場合
利用制限を解除します。
■利用に覚えがない場合
カードの停止(無効化)・再発行手続きへ進みます。
利用内容確認の回答はこちら>
■確認手順
イオンスクエアメンバーIDにログイン ご本人さまによるご利用であることの確認を賜りますようお願い申し上げます
■お問い合わせ先
イオンカード株式会社
受付時間:9:00-20:00(年中無休)
■重要事項
・暗号化されたワンタイムリンク
・発行後24時間で自動失効
※本メールは送信専用です。返信不可
※心当たりのない場合は破棄願います
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともイオンカードのご利用をよろしくお願いいたします。
イオンカード株式会社
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。