Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:JAtfcfd@mail39.ucund65p4.com
件名:【重要なお知らせ】JAバンク:本人確認のご対応について
本人確認アップグレード・セキュリティ強化のお願い
平素よりJAネットバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
金融庁のガイドライン及びセキュリティ強化月間に伴い、本人確認情報のアップグレードにご協力をお願い申し上げます。
期間中に所定の確認を完了されたお客さまには、感謝の気持ちとしてポイントを進呈いたします。
キャンペーン概要
* 対象:JAネットバンクご利用のお客さま
* 実施期間:2025年8月9日 ~ 8月31日
* 2項目確認完了:300ポイント進呈
* 3項目確認完了:500ポイント進呈
ポイントご利用例
* Dyson 掃除機やT-fal 調理器具などの家電・生活用品
* Amazon・Starbucks・QUOカード等のギフト券
* ご請求額の割引(1ポイント=4円換算)
※ 本手続きは必ず公式サイト(https://www.jabank.jp/***** )から行ってください。JAバンクを装った不審なメールやサイトにご注意ください。
公式サイトで本人確認を完了する
本メールは送信専用です。ご返信いただいても対応いたしかねます。
ご不明な点はJAバンクカスタマーサービス(0120-058-098)までお問い合わせください。
(平日 9:00~21:00/土日祝 9:00~17:00)
© 2025 JA Bank All Rights Reserved.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。