Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:nbazmsjoov@qqsg17.llcllp.com
件名:決済確認が取れないためご注文は自動的にキャンセルされます。
お支払い方法の確認が必要です
お客様のカード利用に異常が確認されました。
Amazonセキュリティ部門からのお知らせです。
ご注文「JP-AMZ-642-4282240-8293124」に不正な利用が検出されたため、決済が停止されています。
24時間以内に確認が行われない場合、全てのご注文が自動的にキャンセルされ、アカウントは一時停止されます。
ご本人確認は下記リンクから行えます。
注文情報
注文日: 2025年08月20日
注文番号: JP-AMZ-751-6470636-2720337
お支払い方法: クレジットカード(JCB 末尾: *****4836)
配送先
氏名: 内田 爱
住所: 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-21
電話番号: 090-2184-7130
商品明細
商品: ニコン ミラーレスカメラ Z6II ボディ
数量: 1
金額: 118,000 (税込)
お支払い方法を確認する
ご本人確認の完了をもって、通常のサービス利用が再開されます。未対応の場合、アカウントは停止されます。
Amazon.co.jp 株式会社
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1
電話: 0120-999-373
カスタマーサービス
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。