JAネットバンク関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:no-reply@polatoconsulting.com
件名:【ご注意】【JAネットバンク】お客さま情報等の確認について
平素より、JAネットバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
近年、口座の不正利用や詐欺的開設といった金融犯罪が全国的に増加しております。特にSNSや不審なWebサイトを通じた悪用事例が多数報告されております。
JAネットバンクでは、すべてのお客さまに対し、継続的なご本人様確認をお願いしております。これは万が一の不正利用を未然に防ぎ、お客さまの大切な資産を保護するための重要な対策です。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
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※確認の時期はお客さまごとに異なります。
※2025年8月25日(月)までに、以下のリンクよりご本人確認をお願いいたします。
ご本人確認はこちら
https://odajidawadja02.com/*****
ご回答は数分で完了いたします。
なお、一定期間ご確認いただけない場合、口座サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。
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【お問い合わせ先】
JAネットバンク ヘルプデスク
電話番号:0120-058-098(平日9:00~17:00/土日祝除く)
※本メールは送信専用です。ご返信いただいても対応いたしかねますのでご了承ください。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。