JCBカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:nishiokadai981@eoola.com
件名:JCBカード:アカウント手続き未完了のお知らせ
大阪発の一部特急列車の対象区間が、通常の特急料金の最大8割引相当のポイント支払いで利用可能に!
※画像が表示されない場合は、こちらでご覧ください。 平素よりJCBカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。 アカウント手続き未完了のお知らせ
お客様のアカウント手続きが未完了のため、
現在一時停止状態となっております。
サービスの再開には、下記手続きの完了が必要です。 ■ 対象カード
・カード番号が「354」「355」で始まるJCBカード ■ 手続き期限
2025年07月19日(必ず公式サイトでご確認ください) ■ 手続き方法
JCB公式サイトにて「未完了手続き」を選択し、指示に従ってください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※手続きは必ず公式サイトから直接行ってください
※本メールに記載のリンク以外からは手続きしないでください
※電話での本人確認が必要な場合があります
■ お問い合わせ先
JCBカード会員様:0570-060-123(24時間)
JCBゴールドカード会員様:0570-070-035(24時間)
JCBプラチナカード会員様:0570-008-400(24時間) ※本メールは送信専用です。返信できません
※このメールに心当たりがない場合は破棄してください
※不審な点がある場合は直接お問い合わせください 今後ともJCBカードをよろしくお願い申し上げます。 JCBカード
・当社の個人情報の取り扱いについて
・メールマガジンの配信停止、メールアドレスの変更について
・お問い合わせ窓口
※このメールをお送りしているアドレスは送信専用です。返信していただいてもご回答いたしかねますので、ご了承ください。
※お客様の登録されている会員情報を基に本メールマガジンを配信しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本メールの無断転載を禁止いたします。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。