JCBカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:ino-ayaka463@mokop.net
件名:【日専連カード】ご利用内容の確認依頼
平素より日専連カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
※配信停止こちら。 平素より日専連カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。セキュリティ強化のため、お客様のカード利用確認が必要となっております。■確認が必要な理由・通常と異なる利用パターンが検知されました・本人確認手続きのため■確認手続き方法日専連カード公式サイトにアクセス「お知らせ」または「重要なお知らせ」を選択表示される手順に従い確認手続きを完了
日専連WEBサービス
■対応期限本メール受信後48時間以内■未対応の場合・カード利用が一時制限される可能性があります・アカウントが凍結される場合があります■重要注意事項・日専連カードはメールで個人情報の入力を求めることはありません・必ず公式サイトから直接手続きを行ってください・不審なリンクをクリックしないでください■お問い合わせ先カード裏面記載の電話番号(24時間対応)ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。引き続き日専連カードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。※本メールは送信専用です。返信できませんのでご了承ください。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行:日専連カード
メールマガジンの配信停止、メールアドレスの変更について
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。