JAネットバンク関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元bayiling@goldenpalacemetri.com

件名:JAネットバンクご利用に関する重要なお知らせ

JAバンクより送信されたメールです
【ご案内】JAネットバンクご利用に関する重要なお知らせ
平素よりJAネットバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本メールは、日頃ご利用いただいているお客さまへ大切なお知らせをお送りするために自動配信しております。 サービスの一部機能においてメンテナンスや確認事項が発生しております。お手数ですが、ご利用状況のご確認をお願いいたします。
ご利用端末:Chrome
ご対応期限:2025年8月14日(水)15:59
ご利用状況を確認する
【ご注意】JAバンクではメールでパスワードやワンタイムパスコードの入力をお願いすることは絶対にありません。
不審なメールやリンクには十分ご注意ください。
※本メールはご登録のメールアドレス宛に自動配信されています。
※ご不明点がありましたら下記カスタマーサービスまでお問い合わせください。
JAネットバンク カスタマーサービス 電話番号:0120-058-098(平日9:00~17:00) メール****@jabank-tokyo.com 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-1
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迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須