ANAマイレージクラブ関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元JALvsti@xing17.awanka.com

件名:【JAL】お客様の予約が確認されました

01C9EAB1-C417-3BCC-AAED-15F04A507A82

SAWADA RYO 様

いつもJALグループをご利用いただきありがとうございます。
以下のとおりご予約を承りましたのでご確認ください。

ご予約内容にお心当たりがない場合は、
必ずご本人様確認のうえキャンセル手続きを行ってください。

予約をキャンセル

ご予約内容(2025年08月31日 06時03分現在)

予約番号

Z3L7IJ

搭乗者 1

SAWADA RYO 様 44歳

航空券番号:-

フライト詳細

旅程1

2025年9月10日 JAL551便

東京(羽田)07:45発
旭川09:25着

座席:普通席 座席番号:未指定

旅程2

2025年9月15日 JAL552便

旭川10:05発
東京(羽田)12:00着

座席:普通席 座席番号:未指定

運賃情報

旅程1

〔内訳〕

往復セイバー 大人:1名×34,770円

旅程2

〔内訳〕

往復セイバー 大人:1名×34,770円

国内線旅客施設使用料 大人:1名×740円

消費税 6,954円

合計 77,234円

※ ご予約日当日に購入する場合の運賃額です。購入期限内であっても購入日によって運賃額が変更となる場合がございます。
※ 運航ダイヤ(便名、出発・到着時刻、機材など)、運賃額、座席番号は予告なく変更になる場合がございます。

運賃額変更時の取り扱い

お問い合わせ

JALオンラインデスク

電話番号:0120-25-2852〔無料〕 携帯用:03-6720-8612〔有料〕

営業時間:10:00-18:00〔12月30日~1月3日休み〕

当メールは送信専用です。このメールにお心当たりのない方は、お手数ですが、以下より手順をご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。

お心当たりがないメールが届いた場合のお手続きについて

日本航空 https://www.jal.co.jp/*****

Copyright©Japan Airlines. All rights reserved.

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須