東京電力エナジーパートナー関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:shimanukikaede@dejwy.net
件名:【重要】利用料金の確認のお願い
東京電力エナジーパートナーからのお知らせ
東京電力エナジーパートナー会員様
お客様のご利用料金について
平素より東京電力エナジーパートナーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
重要なお知らせ
お客様のご利用料金のお支払いについて確認が必要です。
お支払いを確認するため、ご確認をお願いいたします。
確認手続きのご案内:
未払い料金の確認 お支払い方法のご確認 エネルギー使用量の確認
■確認手順
下記ボタンより公式サイトにアクセス アカウントにログイン 表示される手順に従いお支払い情報を確認
公式サイトで確認する
【メールサービスに関するご注意】
※掲載されている内容は、東京電力エナジーパートナー会員様を対象としております。
※不審なメールやリンクにご注意ください。東京電力エナジーパートナーはお客様にメールでパスワードの入力を求めることはありません。
※当メール内容は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
【発行・運営】東京電力エナジーパートナー株式会社
【お問い合わせ先】東京電力エナジーパートナーカスタマーサービス 0120-000-000(24時間受付)
◆東京電力エナジーパートナー公式サイト
◆料金・お支払いに関するご案内
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。