イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:no-reply-UY9j@kuronekoyamato.co.jp
件名:次回お引落日は9月24日(水)です。
イオンカードからのお知らせ
イオンカードをご利用いただきありがとうございます。次回のお支払い金額のお知らせです。
9月24日(水)のお支払い金額
イオンカード
27,380円
利用明細を確認
Web版での確認はこちら
※ ポイントサービスに関するお問い合わせは、カード裏面に記載の連絡先へお問い合わせください。
アプリ・LINEでもお支払い金額を確認できます
アプリを開くだけ!金額確定通知の機能も!
iPhone
Android
いつものLINEで簡単アクセス
LINEミニアプリ
友だち追加
低気圧と前線による大雨に伴う災害により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
弊社では、被害を受けられたカード会員さま、加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を承っております。
詳しくはこちら >
ハンドルネームの設定はこちら >
メール冒頭にハンドルネームが表示されることにより、不審なメールと見分けることができます。
ご本人確認のため、電話0570-783-781までご連絡いただく必要があります。
アカウントの安全を守るため、必ずご確認ください。
発行者
イオンフィナンシャルサービス株式会社
東京都中央区神田錦町3丁目22番地テラススクエア11階
©AEON Co., Ltd. 2025
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。