ビデオオンデマンド関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:nhkplus.updateservicededu@t-online.de
件名:〔NHK放送受信料〕クレジットカード更新期限のご案内
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このメールは、放送受信料に関するお手続きをされた方へ、
NHK「受信料の窓口」のコンピューターが自動返信しています。
このメールへの返信はできませんのでご了承ください。
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お世話になっております。
いつもNHKの放送をご視聴いただき、ありがとうございます。
ご登録いただいておりますクレジットカードによる自動継続支払いが正常に完了しませんでした。
原因としては、カードの使用停止、もしくは有効期限切れの可能性があります。
このままでは、お支払いの遅延が発生し、NHKサービスの視聴に影響が出る場合があります。
【お手続きのお願い】
お手数ですが、下記リンクから新しいクレジットカード情報を入力し、更新手続きをお願いいたします。
お支払い情報の更新ページ:
𝚑𝚝𝚝𝚙://𝚠𝚠𝚠.𝚗𝚑𝚔-𝚌𝚜.𝚓𝚙/𝚓𝚞𝚜𝚑𝚒𝚗𝚛𝚢/𝙰𝚞𝚝𝚑𝙼𝚊𝚒𝚕𝙸𝚗𝚙𝚞𝚝.𝚍𝚘?𝚖𝚞=OyNf8I%𝟸𝙵𝙿𝚊𝚢𝙲𝚛𝚎𝚍𝚒𝚝𝙲𝚘𝚗𝚝𝚒𝚗𝚞𝚎𝙼𝚘𝚟𝚎.𝚍𝚘
【更新手続きの期限】
2025年09月26日 23:59 までに手続きを完了してください。
期限を過ぎると、自動継続支払いが再開できず、サービス視聴に影響が出る可能性がありますので、早急にご対応ください。
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ご注意
* クレジットカードによる自動継続支払いの場合、カード会社から送付される利用明細書で支払い状況をご確認いただけます。
* 内容確認が必要な場合、NHKよりご連絡させていただくことがあります。
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「NHKプラス」のご利用はこちら
𝚝𝚝𝚙𝚜://𝚙𝚕𝚞𝚜.𝚗𝚑𝚔.𝚓𝚙/
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【お問い合わせ】
何かご不明点がございましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
𝚑𝚝𝚝𝚙𝚜://𝚠𝚠𝚠.𝚗𝚑𝚔-𝚘𝚗𝚍𝚎𝚖𝚊𝚗𝚍.𝚓𝚙/𝚒𝚗𝚚𝚞𝚒𝚛𝚢/
または、下記のナビダイヤルをご利用ください。
【ナビダイヤル】 0570-099-033
ナビダイヤルをご利用になれない場合は 050-3786-5007
午前9時~午後5時(土・日・祝も受付)
※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
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【ナビダイヤル】0570-077-077
ナビダイヤルをご利用になれない場合は050-3786-5003
午前9時~午後6時(土・日・祝も受付)
※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。