佐川急便関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:heimao@lacmxz.cn
件名:配達失敗のお知らせ IJPB=63832110
佐川急便 - 配達のお知らせ
お荷物のお届けにうかがいましたが、ご不在のため持ち帰りました
【重要】住所不明による配達失敗のお知らせ
お荷物のお届けにうかがいましたが、宛先住所が不明であるため配達できませんでした。
配達情報
お問い合わせ番号:
3539-2787-1420
配達日:
2025-09-29
ステータス:
住所不明による配達失敗
今後の対応について
以下のいずれかの方法で、お荷物の再配達をご依頼ください。
佐川急便のウェブサイトから再配達を依頼する
お電話で再配達をご依頼いただく
最寄りの営業所まで直接お越しいただく
再配達のご依頼がない場合、お荷物は7日間保管された後、発送元に返送されます。
お問い合わせ先
佐川急便 お客様センター
電話番号:0120-4789-4572
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
ウェブサイト:https://www.sagawa-exp.co.jp/*****
再配達を依頼する
このメールは配信専用です。返信いただいてもご回答できませんのでご了承ください。
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。