三井住友カード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元smbc-card-service-account@rjnft.com

件名:三井住友カードご登録電話番号の確認とカード利用制限について

いつも三井住友カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様の三井住友カードにご登録いただいている電話番号が無効となっていることが確認されました。そのため、セキュリティ保護の観点から一時的にカードの利用を制限させていただいております。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、以下の手順に従ってご登録の電話番号を再度ご確認・更新いただきますようお願い申し上げます。
【電話番号の確認・更新手続き】
三井住友カードのオンラインサービスにログイン
以下のリンクからログインしてください:
[オンラインサービスログインページへのリンク]
登録情報の確認・更新
ログイン後、「ご登録情報の確認・変更」メニューから電話番号を確認・更新してください。
確認の完了
電話番号の確認・更新が完了した後、再度SMSの受信が可能になります。
【注意事項】
電話番号の確認・更新が完了するまで、お客様のカードのご利用は制限されます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
三井住友カード株式会社
セキュリティ管理部

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須