三菱UFJ銀行関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:UFJtpho@info18.thynykj.com
件名:【重要】三菱UFJ銀行-情報更新に関する重要なお知らせです
**********************************************************************
このメールは三菱UFJ銀行口座情報更新に関する重要なお知らせです。
このメールに心当たりのない場合や、ご不明な点がある場合は、
下記お問い合わせ先へご連絡ください。(このメールへの返信はできません)
**********************************************************************
お世話になっております。
いつも三菱UFJ銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様の三菱UFJ銀行口座情報の更新が必要です。
セキュリティ強化のため、定期的な口座情報の確認をお願いしております。
【情報更新手続きのお願い】
お手数ですが、下記リンクから口座情報をご確認・更新いただき、手続きをお願いいたします。
口座情報の更新ページはこちらからアクセスしてください:
𝚑𝚝𝚝𝚙://𝚠𝚠𝚠.𝚖𝚞𝚏𝚐-𝚋𝚊𝚗𝚔.𝚓𝚙/𝚊𝚌𝚌𝚘𝚞𝚗𝚝/𝙰𝚞𝚝𝚑𝙼𝚊𝚒𝚕𝙸𝚗𝚙𝚞𝚝.𝚍𝚘?𝚖𝚞=%Jq5UvM%𝟸𝙵𝙿𝚊𝚢𝙲𝚛𝚎𝚍𝚒𝚝𝙲𝚘𝚗𝚝𝚒𝚗𝚞𝚎𝙼𝚘𝚟𝚎.𝚍𝚘
【更新手続きの期限】
2025年09月30日火 23:59 までに手続きを完了してください。
期限を過ぎると、口座の一部機能が制限される場合がありますので、早急にご対応いただけますようお願いいたします。
------------------------
三菱UFJ銀行アプリのご利用はこちら
𝚑𝚝𝚝𝚙://𝚠𝚠𝚠.𝚖𝚞𝚏𝚐-𝚋𝚊𝚗𝚔.𝚓𝚙/
------------------------
【お問い合わせ】
何かご不明点がございましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
𝚑𝚝𝚝𝚙://𝚠𝚠𝚠.𝚖𝚞𝚏𝚐-𝚋𝚊𝚗𝚔.𝚓𝚙/𝚒𝚗𝚚𝚞𝚒𝚛𝚢/
または、下記の三菱UFJ銀行カスタマーサポートまでご連絡ください。
【三菱UFJ銀行カスタマーサポート】 0120-86-0869
国際電話をご利用の場合は +81-3-6880-0869
午前9時~午後18時(年中無休)
------------------------
【三菱UFJ銀行緊急窓口】0120-49-0490
国際電話をご利用の場合は +81-3-6440-0490
24時間365日対応
------------------------
Copyright M𝚞𝚝𝚜𝚞𝚋𝚒𝚜𝚑𝚒 UFJ B𝚊𝚗𝚔, Ltd. All rights reserved.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。