郵便局関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:admin@bhyad.com
件名:【日本郵便】ゆうパック 配達状況についてのお知らせ2025-10-06
〒 日本郵便
日頃より日本郵便株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
重要なお知らせ
お客さま宛てのゆうパックにつきまして、お届け時にご不在のため、お持ち帰りいたしました。
再配達のお申込みが必要です
お預かり中のゆうパック
お届け日時 2025/10/05
配達状況 持ち戻り(ご不在のため)
再配達申込み
以下のボタンから再配達のお申込みができます。
配送状況を確認する
再配達受付時間
• インターネット: 24時間受付
• お電話: 平日8:00-19:00、土日祝9:00-17:00
※お申込みは配達予定日の前日23:59まで
※再配達は原則として1回とさせていただいております。
ご注意
• このお知らせは、ゆうIDをご利用されており、メール通知サービスにご同意いただいたお客さまへ送付しています。
• 日本郵便を装った不審なメールにご注意ください。
• 交通事情、災害等により予定通りの配達ができない場合があります。
• 本メールは送信専用アドレスです。返信いただいても回答いたしかねます。
お問い合わせ
再配達申込みサービス
0120-23-28-86(通話料無料)
携帯電話から:0570-046-666
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。