ヤマト運輸関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:apple@dpcnmv5eju.cyou
件名:お荷物お届けのお知らせ【受取の日時や場所をご指定ください】
住所不明による配達のお知らせ
ヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。
お荷物の配達において、住所不明のため配達ができませんでした。
お荷物情報
住所不明により配達できませんでした。
発送 配達状況
送り状番号 : 6476-3879-9753
サービス名 : 宅急便
状況 : 住所不明
お荷物の状況確認と、正しい住所情報のご連絡をお願いいたします。
お荷物の状況を確認する
お問い合わせ先:ヤマト運輸カスタマーサービス
電話:0120-919-392 (受付時間 9:00~21:00)
お知らせ
【荷物のお届け状況について】
最新のお荷物の集配および直営店の営業状況は、こちらをご確認ください。
\ヤマト運輸の上手な使い方をご紹介/
【(1)自宅にいながら送れます!】
集荷サービスを利用すれば、
大きい荷物、重たい荷物も自宅から発送できます。
集荷サービスの詳しい情報はこちら
【(2)様々な場所から送れます!】
コンビニ、取扱店、ロッカーなど、
お客様のご自宅や勤務場所の近くから発送できます。
発送方法に関する詳しい情報はこちら
【(3)割引でお得に送れます!】
各種割引を利用することで、
よりお得に発送できます。
割引サービスの詳しい情報はこちら
よくあるご質問はこちら
ご注意
・このメールへの返信は承れません
・本メールの内容にお心あたりが無い方は、こちらから「よくあるご質問」をご確認お願いします。
ヤマト運輸を装った迷惑メール・通知にご注意ください
ヤマト運輸を装った不審なメールや通知が発生しています。
記載されたURLや添付ファイルを開いたり、メールに返信したりされないようご注意ください。
なお、なりすましメールによるお客様の被害防止のための対策として、なりすましメール対策を強化いたします。
詳細についてはこちらをご確認ください。
また、ヤマト運輸はSMSで通知を配信していません。
ヤマト運輸株式会社
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。