イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:aeon@jingjibao-jingji.com
件名:本人認証サービス(3Dセキュア)に関する重要なお知らせ
AEON CARD
イオンカード 本人認証サービスに関するご案内
平素よりイオンカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様のカードの安全を守り、不正な取引を防止するため、セキュリティ対策を強化しております。
イオンカードは、認証サービス(3Dセキュア認証)未登録のクレジットカードについて、機能の利用を停止する予定です。
認証サービス(3Dセキュア認証)未登録会員様への重要なお知らせ
認証サービス(3Dセキュア認証)は、安全なオンラインショッピングを体験いただくための保護サービスです。
認証サービスに未登録の場合、本認証の利用を必須とする加盟店では、クレジットカードのお支払いが完了しない可能性がございます。
24時間以内にご確認がない場合、アカウント機能の一部が制限される可能性があります。
ご利用確認はこちら
※本メール受信後24時間以内にお手続きいただけない場合、カードのご利用が継続して制限される場合がございます。
引き続きイオンカードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
イオンカードサービス株式会社
お問い合わせ先: 0120-00-0000 (受付時間 9:00-17:00 土日祝除く)
このメールは送信専用アドレスから配信されています。
ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。