三菱UFJニコス関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元infomail@mufgcard.com

件名:システムの統合(一本化)に伴うサービスの一時停止などについて【MUFGカード】

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◆ MUFGカード ◆
 システムの統合(一本化)に伴うサービスの一時停止などについて

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いつも MUFGカード をご利用いただきありがとうございます。

本メールは大切なお知らせのため、弊社からのメール配信を希望されていない
会員さまにもお送りしております。

━━━< サービスの一時停止に関するお知らせ >━━━
三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)より、DCカードとMUFGカードのシステムを統合(一本化)いたします。
これに伴い、一部サービスの順次停止(※1)や、会員専用WEBサービスの名称変更など
ご案内がございますので、以下をご確認くださいますようお願い申しあげます。
(※1)ショッピングは、通常どおりご利用いただけます。

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■会員専用WEBサービスの一時停止について
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下記の期間中、会員専用WEBサービスからお手続きいただけるサービスを一時停止いたします。
なお、2025年12月6日(土) 0:00~12月9日(火) 9:00は、会員専用WEBサービスへのログイン含む全てのメニューがご利用いただけません。

おもな一時停止サービス
・ご利用可能枠の変更…11月19日(水) 8:00~12月10日(水) 8:00
・ご利用代金明細、お支払金額などの照会…12月6日(土) 0:00~12月9日(火) 9:00
・ポイント交換…12月6日(土) 0:00~12月9日(火) 9:00

▼サービスの一時停止の詳細はこちら
https://mail.cr.mufg.jp/*****

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■会員専用WEBサービスの名称変更について
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2025年12月9日(火)より、会員専用WEBサービスの名称が
「MUFGカードWEBサービス」から「My Digital Connect」に変更となります。

現在「MUFGカードWEBサービス」にご登録されているお客さまは、
お手続き不要で「My Digital Connect」をご利用いただけます(※2)。

(※2)一部のお客さまにおかれましては、会員専用WEBサービスの「ID・パスワード」の新規ご登録が必要となります。
対象となるお客さまには、11月上旬頃に事前の「ご案内書面」、12月9日(火)以降に「お手続きに関するはがき」を
お送りいたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

■そのほかのサービス変更について詳細はこちら
https://mail.cr.mufg.jp/*****

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● MUFGカードからのお知らせ ●
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カード番号やID・パスワードなどお客さま情報の入力を求める「偽画面の表示」や
「フィッシングメール」が発生していますのでご注意ください。詳細はこちら
https://www.cr.mufg.jp/*****
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※本メールは、弊社へご登録のお客さま情報をもとにお送りしています。
※メールアドレス変更・ご退会などの反映タイミングにより
行き違いでメールが配信される場合や、通信環境等により弊社からのメールを
お届けできない場合がございます。

▼Eメールアドレスの変更方法
https://www.cr.mufg.jp/*****

▼ご不明な点・お問合せ
https://www.cr.mufg.jp/*****

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発行元:三菱UFJニコス株式会社 https://www.cr.mufg.jp/*****
〒113-8411 東京都文京区本郷3丁目33番5号
本メールの送信アドレスは送信専用のため、ご返信には回答いたしかねます。
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迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
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