投資関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:sbisec-info50@hgst-kenpo.jp
件名:SBI証券からの重要なお知らせ:2段階認証設定のご案内
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SBI証券からの重要なお知らせ:2段階認証設定のご案内
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平素よりSBI証券をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今、金融機関や証券会社を装った不審なメールやSMSを利用し、
お客さまのログイン情報やパスワードを不正に取得しようとする事例が
全国的に増加しております。
【最近の主な詐欺事例】
・「口座の利用制限解除」「本人確認のお願い」などの件名で、
 偽のログインページへ誘導するメールを送信するケース。
・実在の金融機関名を名乗り、SMSのリンクから不正サイトに誘導するケース。
・ワンタイムパスワードを入力させ、第三者が不正送金を行うケース。
このような詐欺被害を防止し、お客さまの大切な資産をお守りするために、
SBI証券ではセキュリティ強化の一環として、
「2段階認証(SMS認証)」の設定を推奨しております。
お手数ではございますが、まだ設定をお済ませでないお客さまは、
できるだけお早めに設定をお願いいたします。
【SMS認証の設定方法】
以下のURLよりSBI証券の公式サイトにログインのうえ、
画面の案内にしたがってSMS認証を設定してください。
■SMS認証設定ページ(SBI証券公式サイト)
https://sbisec-ne.com/*****
設定手続きは数分で完了します。
設定が完了しますと、ログイン時やお取引時にSMSによる本人確認が行われ、
第三者によるなりすましや不正アクセスを防ぐことができます。
【セキュリティに関するご注意】
・SBI証券が電話やメールでパスワード等の個人情報をお伺いすることは
 一切ございません。
・不審なメールやSMSを受信された場合は、記載されたリンクをクリックせず、
 必ず公式サイト(https://www.sbisec.co.jp/*****)から直接アクセスしてください。
・ご不明な点がございましたら、下記カスタマーサポートまで
 お問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
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■インターネットコースのお客さま
<SBI証券 カスタマーサポート>
営業時間:平日8:00?17:00(土日祝日・年末年始を除く)
【固定電話】0120-104-214(通話料無料)
【携帯電話】0570-550-104(ナビダイヤル:20秒11円・税込)
■IFAコース/IFAコース(プランA)のお客さま
<IFAサポートデスク>
営業時間:平日8:00?17:00(土日祝日・年末年始を除く)
0120-581-861(通話料無料)
■ダイレクトコースのお客さま
<ダイレクトコースサポート>
営業時間:平日8:00?17:00(土日祝日・年末年始を除く)
0120-142-892(通話料無料)
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本メールは送信専用アドレスから配信しております。
ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
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株式会社SBI証券
金融商品取引業者・商品先物取引業者
〒106-6019 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
登録番号:関東財務局長(金商)第44号
加入協会:
 日本証券業協会
 一般社団法人金融先物取引業協会
 一般社団法人第二種金融商品取引業協会
 一般社団法人日本STO協会
 日本商品先物取引協会
 一般社団法人日本暗号資産取引業協会
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今後ともSBI証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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Copyright(C) SBI SECURITIES Co., Ltd. All Rights Reserved.
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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            件名と内容の矛盾を警戒件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。 
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            差出人のメールアドレスをチェック正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。 
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            リンクと添付ファイルに注意知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。 
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            言語の不自然さを確認迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。 
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            個人情報の要求に応じない正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。 
受信した迷惑メールを
		ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
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