JAネットバンク関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:info748272887590@ousindou.com
件名:【重要のお知らせ】 JAネットバンクの 本人確認手続きと 取引制限 について
JAネットバンク
フィッシング詐欺注意喚起と取引制限について
平素より、JAネットバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本年10月20日より、当社を名乗るフィッシングメールによる不正送金事案が多発しております。お客様の資産を保護するため、以下の通り一時的な取引制限を実施いたします。
取引規制日:2025/10/26
・出金規制
・入金規制
制限解除にはご本人確認が必要です。下記より手続きをお願いいたします。
ご本人確認はこちら
※ 確認が完了すると通常通りご利用いただけます
ご注意
すでに口座取引に制限がかかっている場合、本手続きを完了しても制限が解除されない場合がございます
確認の時期はお客さまごとに異なります
お問い合わせ
JAネットバンク カスタマーサポート
0120-058-098(平日 9:00〜17:00)
今後とも、JAネットバンクをよろしくお願い申し上げます。
本メールはシステムにより自動配信されています
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。