目的不明関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元onlinenews@murauchi.com

件名:【信用金庫】アカウントロック解除のお願い

【重要】アカウントロック解除のお願い お客様

いつも信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様のアカウントにおいて、ログイン試行回数が一定回数を超えたため、セキュリティ強化の観点から、アカウントを一時的にロックさせていただきました。

【重要】アカウントロック解除手続きのお願い

お客様のアカウントに関して、現在ご利用が制限されています。これにより、振込(出金)やATMのご利用が一時的に停止しています。

ロック解除のためには、以下のリンクから**ご本人確認**手続きを速やかに行っていただく必要があります。手続き完了後、サービスのご利用が再開されますので、必ず24時間以内にご対応をお願いいたします。

▶ ロック解除手続きを行う

※24時間以内に手続きを完了しない場合、アカウントに対する**取引制限が強化**されることがありますので、必ずお早めに対応をお願いいたします。

【ご注意】

・手続きが完了しない場合、取引に影響が生じる可能性があります。

・取引状況により、追加書類の提出をお願いすることがあります。

【お問い合わせ先】

ご不明点やご質問がございましたら、下記のサポートセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。

信用金庫 サポートセンター

電話番号:0120-579-835(平日 9:00~16:00)

今後とも信用金庫をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

© 信用金庫 All Rights Reserved.

※本メールアドレスは送信専用のため、返信はできません。ご了承ください。

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須