イープラス関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:info@eplus.ne.jp
件名:【e+より】会員情報を更新してサービスを継続
イープラスサイト会員システムリニューアルのお知らせeplus いつもeplus(イープラス)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、会員システムのリニューアルに伴い、まだ更新がお済みでないアカウントに関して、更新手続きをお願い申し上げます。
引き続きサービスをご利用いただくには、2025年10月31日(金)21時26分までに更新手続きを完了してください。
▼ ログインして更新手続きを行う
ログイン後は、マイページにて現在の登録情報をご確認ください。
更新を希望されない場合、特別な手続きは不要です。一定期間ログインがない場合は、弊社にてアカウントを停止させていただきます。
eplusアプリをご利用中の方は、アカウント停止後、アプリとの連携が解除される場合がありますのでご注意ください。
会員情報が未更新の場合、一部サービス(例:購入済みチケット情報など)へのアクセスに制限がかかることがあります。お早めの更新をおすすめします。
「eplus ヘルプページ」はこちらからご確認いただけます: [ 確認する ]
※このメールアドレスは配信専用となっております。
本メールに返信しても対応できませんのでご了承ください。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。