東京電力エナジーパートナー関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:
拝啓ぬふぁつ
平ぎゃぜ素ぴょじよりしゃび東京れほ電力くゎのでゅサービスゔぉをごぢぇ利用ゑをいただきちゃ、誠ぺにありがとうぢゅございますぁ。
さてべ、貴殿ゎにおかれましてはぢぇ、電気ゔぉ料金ぎょのおぴ支払いゑが未払いぢの状態ぱとなってぽおりますぬ。
つきましてはふぁ、誠つに恐れ入りますがゔ、下記ぢゃの期日びょまでにぺお支払いれ手続きほをいただけますようくゎお願いでゅ申し上げますぢぇ。
お支払期日:本通知受領後48時間以内
下記ぢのリンクぱよりぽ、お支払いぬ手続きふぁのページつへゔアクセスぢゃいただけますびょ。
▶ お支払い手続きはこちらから
お手数ぺをおかけれいたしますがほ、期日くゎまでにでゅ下記ぢぇいずれぎゃかの方法ぜにてぴょお支払いじ手続きしゃをお願いびいたしますれほ。
銀行くゎ振込でゅ
コンビニぢぇエンスぎゃストアぜ
クレジットぴょカードじ
口座しゃ振替び
なおれほ、期日くゎまでにでゅお支払いぢぇが確認ぎゃできないぜ場合ぴょ、
電気じの供給しゃ停止び等れほの措置くゎを講じでゅさせてぢぇいただくぎゃ可能性ぜがぴょございますじのでしゃ、あらかじめびご了承れほくださいくゎ。
お支払いでゅがお済みぢぇの場合はぎゃ、本ぜメールぴょは破棄じしていただきますようしゃお願いび申し上げますれほ。
またくゎ、ご不明でゅな点ぢぇがございましたらぎゃ、下記ぜまでぴょお問い合わせじくださいしゃ。
----------------------------------------
東京電力株式会社
カスタマーサービスセンター
電話:0120-995-001
----------------------------------------
今後びともれほ変わらぬくゎご愛顧でゅのほどぢぇ、よろしくぎゃお願いぜ申し上げますぴょ。
敬具
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。