ヤマト運輸関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:jbsmozz17739564@beedq.cn
件名:配送についてご連絡
配送についてご連絡
拝啓
平素より配送サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様宛ての荷物の配達を実施いたしましたが、
ご登録住所に不備がございましたため、
配達を完了するることができませんでした。
お荷物は営業所にてお預かりしております
つきましては、お手数ながら下記リンクより
正しい配送先情報のご入力をお願い申し上げます。
【配送先情報再入力フォーム】
※上記リンクをクリックして、情報入力ページへお進みください。
ご不明な点がございましたら、下記カスタマーサービスまで
お問い合わせください。
【カスタマーサービスセンター】
お問い合わせは、公式ホームページよりお願いいたします。
何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
本メールは送信専用アドレスより配信しております。
本メールにご返信いただいても、お答えできませんのでご了承ください。
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配送サービス
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。