Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:helpo@hrbcyys.com
件名:【重要】Amazonプライム会員資格の一時停止とお支払い方法更新のお願いNo.19352
【重要】Amazonプライム会員資格の一時停止とお支払い方法更新のお願い
お客様
平素よりAmazonをご利用いただき誠にありがとうございます。
プライム会費のお支払いが確認できなかったため、現在お客様の Amazonプライ
ム会員資格は一時的に停止 されています。
お支払い情報が更新されない場合、プライム特典をご利用いただけなくなるだけ
でなく、 現在保有している12,200ポイントが清算され失効 いたします。
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現在の保有ポイント:12,200ポイント
※期限までに更新がない場合、自動的に清算されます。
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引き続きプライム特典をご利用いただくために、 お支払い方法を今すぐ更新 し
てください。
お手続きが完了次第、すぐに会員資格が再開されます。
?? お支払い方法を更新する:
https://www.amazon.co.jp/*****
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有効期限:2025年11月14日
今後ともAmazonをよろしくお願い申し上げます。
Amazonカスタマーサービス
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本メールは送信専用です。ご返信いただいてもお答えできません。
? 2025 Amazon.com, Inc. or its affiliates
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。