エポスカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:amamiyakawasaki639@btvm.ne.jp
件名:決済情報の確認のお願い
EPOSカード
決済情報の確認のお願い
EPOSカード会員各位
平素よりEPOSカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
【重要】EPOSカード 決済情報異常のご連絡
お客様のカード利用について、異常な決済行動が検出されたことをお知らせいたします
重要なお知らせ
※この度、お客様のEPOSカード利用について、異常な決済行動が検出されたことをお知らせいたします。通常とは異なる利用パターンが確認されたため 、お客様本人による確認が必要です。
※このまま未確認の状態が続いた場合、不正利用防止の観点から、一時的にカード利用を制限させていただく可能性がござ います。お心当たりのない利用がある場合は、速やかなご連絡をお願いいたします。
決済情報の確認方法
■確認手順
1. 上記ボタンより公式サイトにアクセス
2. アカウントにログイン
3. 表示される手順に従い本人確認を完了
4. 決済情報を確認する
1
下記ボタンから
EPOSカード公式サイトへ
2
確認コードを入力
して検索
3
決済情報を
確認・対応
決済情報を確認する
【お問い合わせ先】
EPOSカード カスタマーサービス
0120-45-3534 (受付時間 9:00-20:00)
EPOSカードについて
いつもEPOSカードをご利用いただき、誠にありがとうございます 。
安全・安心なカードサービスを提供するため、不正利用防止に努めてまいります。
各種お問い合わせ
〒EPOSカード カスタマーサービスセンター
発行元
発行:EPOSカード株式会社
2025 EPOSカード All Rights Reserved.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。